あさま山荘事件から40年・追悼会/史実【漫画】レッド [時事]



連合赤軍による「あさま山荘事件」と言えば昭和の時代を
代表する大事件の一つとして今も尚多くの人達の記憶に
残っていると思います。


若い方々には知らない人も多いと思うので、一応念のために
簡単に概要を説明させて頂くと、

この大事件は長野県北佐久郡軽井沢町にある
「あさま山荘事件」の事件の舞台となったあさま山荘に
立てこもる前にも、群馬県にある自分達のアジトにおいて
仲間をリンチによって12人も殺害し、「あさま山荘事件」に
おいても警察官ら3人を射殺するなど前代未聞の
凄惨きわまりない出来事でした


その日から、時は刻々と過ぎ去り、今年はその事件から
40年になるそうです。


その出来事をしのび、元メンバーだった人たちを含んだ追悼会が
東京都内で開かれたそうです。



【新品】【漫画】レッド [1~6巻 全巻 最新刊] (著)山本直樹-全巻読破.COM漫画全巻大人買い専門店-


・楽天 6,010円~

 → 【新品】【漫画】レッド [1~6巻 全巻 最新刊] (著)山本直樹-全巻読破.COM漫画全巻大人買い専門店-



・Amazon 1,000円~

 → レッド(1) (イブニングKCDX)



・Yahoo!ショッピング 6,020円~

 → レッド 全巻/ レッド 1-6巻 漫画全巻/大人買いジェイピー





nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。