幸せな国番付 [時事]




世界各国の国民が日々の生活に幸福感を感じているか?
ということを調査した【「幸せな国番付】の報告書が発表されました。


幸福感を感じている上位10か国は以下のようになったそうです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

----------------------------

1.デンマーク
2.ノルウェー
3.スイス
4.オランダ
5.スウェーデン
6.カナダ
7.フィンランド
8.オーストリア
9.アイスランド
10.オーストラリア

----------------------------

・・・?


おや、肝心な日本が入っていませんね。


気になる日本の順位は、なんと!43位だったということです。


良く巷で、「日本に生まれて良かった」という声を耳にすることがありますが、
それと今回の結果との開き感はいったい何なのでしょう???


ちなみにアメリカは17位だということです。


その順位までも程遠い所に位置しているのが日本ということになります。


これは大きな問題ですね。




nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。