海底噴火により新たな島が出現! / 東京都小笠原村 西之島付近の海域 [時事]




東京都小笠原村西之島付近海域において、海底噴火が起こり、
その周辺に新たな島出現しているのを確認したということです。


最近は天変地異が頻繁に起こるようになっていますが、
とうとう新しい陸地まで誕生するような、驚くべき出来事まで
起こり始めてしまったか・・・といった感じが否めませんね。


確かに、様々な分野のサイクル説が折り重なっている今の時代においては、
こうした激変的な出来事が頻繁に起きても何ら不思議はないというのが
本当のところでしょう。


ただ人間は、自分が生きてきた時間が世の中の全てだと感じてしまう感が
否めませんので、ニュースなどを見ていると良く耳にする言葉として、
「こんなことは今まで見たことがない、或いは経験したことがない」と
いったことを聞きますが、それは地球が誕生してからの地球年齢という
視点から考えれば、その受け止め方自体に間違い、或いは問題があると
断言して良いでしょう。


その辺りのことについては、
「相場の動きには一定の周期と循環が存在する」と述べたギャンによって
確立された「ギャン理論」に関わる書籍などを熟読して頂ければ一目瞭然です。


その内容を把握できると、やはり昔は賢人と呼べる人がいたんだなぁと
言うことをしみじみ感じさせられると思います。


今のように便利なコンピューターのような精緻なモノがない
あの不便な時代にどのようにしてあれだけのことを分析することができたのか、
本当に感心させられます。


その他にもサイクルのことについて述べられた優秀な書籍は、
有難いことにまだまだたくさん出回っていますので、
現代のようにめまぐるしく変化する時代を生き抜いていかなければならない
現代人は、時間が取れる時に、目を通しておく価値は充分にあると思います。


知らないうちに話が大きく脱線してしまいましたが、まだまだこれからも
人の想像を遥に凌ぐ出来事が起こりそうなので、従来通りの常識という
観念はそろそろ本格的に捨て去ったほうがいいかも知れません。






ギャン理論―すべての現象の中にルールがある




nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。