「政治とカネ」の問題?何を今さら・・・ [独り言]




政治家の「政治カネ」の問題と今さら騒いでも・・・。


そもそも、今の国民の中に、政治家の方々が国を良くするために一心不乱に国のことを想い、
身を投げ打ってまともな政治を行ってくれている人がいると信じている人は皆無に等しいと
言っていいでしょう


正直に一言で言ってしまえば、誰も国偉い方々を信じている人はいないといっても
過言ではないかもしれません。


中でも、「政治とカネ」の問題に関しては、権力の元に見て見ぬふりをしているだけです。


ホントは誰もが気が付いていて、それに対して声を荒げても何にも変わらないから
諦めているだけです。


大金持ちの御坊ちゃまなのに、自分のお金を使わずに公費をバンバン湯水の如く使い、
夫婦揃って海外旅行三昧の生活をおくる○○○臣。


何に使っているのか分からないことだらけの政治資金。。。


などなど挙げて行くとキリがないので、この辺で留めておきますが・・・。


とにかく自分のお金じゃないから、使えるだけ使っちゃえという姿勢がありありと見えています。


お偉い方々はいろいろ屁理屈を並べて国民を説得できているような気分になっているかも
知れませんが、国民の大方は納得したふりをして聞き流してくれているだけです。


その様子はまさに「見ざる言わざる聞かざる」を実行してくれているだけです。


だから、以下の様な話題をいかにもという感じで取り上げてくれても・・・。


またですかというくらいです。


※Yahoo!ニュース - 国内 - 時事通信※

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http:://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141017-00000152-jij-pol





nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。