投票日 [独り言]




あさって、12月14日は投票日ですね。


「みなさん大切な一票を無駄にしないように・・・」


とか、通常のこうした文章の場合は言うのかもしれませんが・・・。


正直、候補者の顔ぶれを見ても、これから明るい未来を切り開いていこうとするような、
活力のありそううな人は何処にも見当たらないので、まぁ、どっちでもいいやという気分になってしまいますね。


どっちを向いても、坊ちゃん、嬢ちゃんがズラリと勢揃い・・・。


しかも、元々お金(資産)を有り余るほど持っているにもかかわらず、
自分の懐を潤すことにかけては、政治的手腕を発揮してくれる。。。


さらに、選挙の時だけ、庶民の機嫌をとりまくる。


なってしまえば、「えっ、そんなこと言ったっけ?」


といったいつものパターン。


追い打ちをかけるように、投票日は大雪警報も出ているし。。。


なんだか気が重いですね。





タグ:投票日
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。