最速のネット高速接続サービス 毎秒・10ギガビットの世界 [時事]




関西電力系の通信会社として知られている「ケイ・オプティコム」が
最速インターネット高速接続サービスを開始するとのことです。


どのくらい最速かというと・・・。


これまでの最速の通信速度が「毎秒・1ギガビット(Gbit)」。


そして今回始まろうとしているネット接続高速サービスの通信速度が、
「毎秒・10ギガビット(Gbit)」。


単純に見ても、10倍ということになりますね♪


凄い!凄すぎる!!


その速度がどれくらいのものになるのか、分かり易い例を挙げさせてもらうと・・・。


ブルーレイ・ディスク1枚分の動画をおよそ20秒足らずのスピードで
ダウンロードできるようになるということらしいです。


「えぇ~っ!信じられん」


私がPCを使い始めた頃では考えらないような進歩です。


当時は、いつまでも繰り返される変わり映えのしないダウンロード画面を見ながら、
「これ、いつになったら終わるんだろう」「もしかして、故障しているのかな」と
感じたくらいでした。


それが、たったの20秒!


時代ですねぇ。。。


凄すぎますね~。


有難いですねぇ~♪


肝心な気になる価格はというと、現時点では月に5000円以上が予想されているみたいです。





nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。