楽天スーパーセール | 楽天市場最大級のセール [独り言]




取り扱われる商品数が半端ではない、
楽天市場において最大級のセールとして注目を集める
楽天スーパーセール】が始まりました。


こちらの「SALE(セール)」は、
本日3月1日の00:00より3月5日の03:59まで開催されています。


とにかくすべてをチェックすることが不可能と言っても過言ではない
580万点以上にも及ぶ商品数は圧巻です。


しかも、通常とは異なるポイント配布によって、
ポイントもしっかりと稼げちゃうというところも魅力のポイントに♪









nice!(0) 

19億円のフェラーリ「落札」(汗) [独り言]




パリで競売に掛けられていた19億円フェラーリが、
フランスで運送会社を運営している方が「落札」されたということです。


凄いですね!!!


羨ましい限りです。


自分の趣味にこれくらいの金額を、すんなりと出せちゃう偉大さ。


尊敬の一言です。


やはり、成功者というのは貫禄が違いますね。


それに比べて、自分の小物ぶりをしみじみと痛感させられます(汗)


ちなみにこのフェラーリは、アラン・ドロンさんも
一時期所有していたこともあるそうで、そうした角度から見ても
価値が高い逸品と言っていいのかも。


型式は、フェラーリの中でも特に貴重とされる車種
「250GTカリフォルニアスパイダー」だということです。





nice!(0) 

2015 新春の御挨拶 [独り言]



a0027_001229_m.gif


ということで、今年も思いつくまま、そして気の向くままに、
独り言をつぶやいていきたいと思っています。


とは言っても、継続できるか否かは、いまのところ定かではありませんが・・・。


まぁ、時間の許す限りつぶやいていきます♪






タグ:新春 挨拶
nice!(0) 

駄菓子のラムネが二日酔いに良いらしい♪ [独り言]




首都神話において、二日酔いに良い駄菓子として、
子供時代に漠然と食べていた「ラムネ」が紹介されていました。


その理由としては、ラムネの主原料が「ブドウ糖」だからだとか。。。


まぁ、全てのラムネの主原料が「ブドウ糖」が使用されている訳ではないので、
お間違いのないようにしてください。


それにしても、知らんかった。。。


ラムネがブドウ糖で出来てたなんて・・・。


これなら子供時代に、もっともっと意識的に食べておけば、頭が良くなったかもしれないのに。。。


この発想自体がバカさ加減を証明しているようなものですが。


でも、脳が唯一用いるエネルギーは、ブドウ糖であることは間違いがないので、
二日酔い防止に用いるだけでなく、受験生のおやつとしても試してみる価値がありそうですね。


ということで、以下にブドウ糖を主原料にしたラムネを紹介させてもらっておきます。









nice!(0) 

投票日 [独り言]




あさって、12月14日は投票日ですね。


「みなさん大切な一票を無駄にしないように・・・」


とか、通常のこうした文章の場合は言うのかもしれませんが・・・。


正直、候補者の顔ぶれを見ても、これから明るい未来を切り開いていこうとするような、
活力のありそううな人は何処にも見当たらないので、まぁ、どっちでもいいやという気分になってしまいますね。


どっちを向いても、坊ちゃん、嬢ちゃんがズラリと勢揃い・・・。


しかも、元々お金(資産)を有り余るほど持っているにもかかわらず、
自分の懐を潤すことにかけては、政治的手腕を発揮してくれる。。。


さらに、選挙の時だけ、庶民の機嫌をとりまくる。


なってしまえば、「えっ、そんなこと言ったっけ?」


といったいつものパターン。


追い打ちをかけるように、投票日は大雪警報も出ているし。。。


なんだか気が重いですね。





タグ:投票日
nice!(0) 

選挙費用の無駄遣い [独り言]




選挙費用無駄遣いについて


選挙にはおおよそ600億円の資金がかかると言われています。


一体何故そんなに莫大なお金がかかるのでしょう。


その内訳を簡単に見ていきたいと思います。


※選挙カーのレンタル費用:16万3743円 ⇒ 自分で支払ってください!
※燃料費:4万1730円 ⇒ 自分で支払ってください!
※車の看板:18万8207円 ⇒ 必要ありません!
※運転手の人件費:14万4788円 ⇒ 自分で支払ってください!
※選挙事務所の看板:15万4640円 ⇒ 自分で支払ってください!
※ビラ:43万9628円 ⇒ 見ても嘘ばかり書いていて役に立たないので必要ありません!
※はがき:26万2500円 ⇒ 見ても嘘ばかり書いていて役に立たないので必要ありません!
※ポスター:90万276円 ⇒ 景色が悪くなるだけなので必要ありません!
※投票用紙:約6億2000万円 ⇒ 広告の裏を使えば充分、こんなにお金をかける必要がありません!
※投票箱1つ:2万8000円~4万3000円 ⇒ ダンボールで結構!
※投票所の立会人 1人:特別手当 1万~2万円 ⇒ あんなに人数はいりません!


こうして見直してみると、何処に600億円という無駄な税金を遣う必要があるのでしょう。


政治家の方々には、逆にこれまでの無駄遣いしてきたお金を全て返金してもらいたいものです。


こうしてみると、税金を納めるのって本当にアホらしいですね。





nice!(0) 

ねるねるねるね [独り言]




クラシエフーズ株式会社が販売している「ねるねるねるね」が注目キーワードに・・・?


「ねるねるねるね」かぁ~。。。


私の場合、こうしたアイデアが盛り込まれたお菓子で一番懐かしく感じるのは、
私事で非常に恐縮なのですが「ドンパッチ」なんです。


あのお菓子を初めて口にした時の思い出は、子供心にも非常に衝撃的だったことを
今でも忘れずに覚えています。


しかも、その味も今でも鮮明に覚えています。


味の記憶恐るべし!!


反対に2度と見たくないと思ったのは、「コーラアップ」なる今で言うグミ菓子で、
こちらは何故かは理由は分かりませんが、食べた後に嘔吐を繰り返したのを覚えています。


こちらも、覚えていたい訳ではないのですが、今でもその味を鮮明に記憶しています。


ということで、今でもそれに似た味を口にすると、気持ちが悪くなってしまいます。


まるで、パブロフの犬のように・・・。


独り言でした。





nice!(1) 

シャレールヤハタ 有楽町マルイにホップアップストアをオープン [独り言]




大阪発の雑貨ブランドシャレールヤハタ」が、
ホップアップストア形式ではあるものの、関東に初出展(オープン)する模様です。


ところは、東京都千代田区に居を構える有楽町マルイの3階イベントスペースが
予定されているとのこと。


気になる出展期間は2014年12月1日から10日までということです。


営業時間は、午前11時から午後21時までとなっていて、
最終日には午後20時にて閉店してしまうようです。





nice!(0) 

いよいよ師走入り [独り言]




いよいよ明日から師走入りしますね。


その季節感にピッタリと言っていいのか、定かではありませんが、
1日夜以降は真冬並みの寒気が南下してくるため、平地でもところによっては
雪となるところもあるようです。


とすれば、やはり師走入りにピッタリというよりも、
師走の半ば過ぎくらいの気候といった感じですね。


今年は、やっぱり大雪かな。


雪かきが思いやられます。





タグ:師走入り
nice!(0) 

女性は結婚後も名前で呼ばれると美しくなる [独り言]




女性は結婚して、母親になっても、名前呼ばれると若さを継続できるとか、
美しくなるということはちょくちょく耳にしてきましたが、この度「POLA(ポーラ)」が
それを科学実験によって証明したようです。


ん~、これは朗報!!


その詳細につきましては、元記事に譲らせてもらいたいと思います。


とにかく、世の旦那様方は、今後自分のパートナーである奥様のことを、
ファーストネームで呼ぶことを心がけましょう。


何か大きな変化が起こるかもしれません。


以下にこちらの話題の元記事のURLを掲載させてもらっておきますので、
男性の方々は目を通しておくといいかも。。。


※Peachy - ライブドアニュース - ファッション・ビューティ - FASHION HEADLINE※

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://news.livedoor.com/article/detail/9504940/





nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。