肺カルチノイドにより金子哲雄さん死去 [芸能]




肺カルチノイドという聞きなれない病気により
経済ジャーナリストとして活躍されていた金子哲雄さんがお亡くなり
死去)になられたということです。



肺癌の中でも100人に対して出現する頻度としては、
0.5~1人程度という極めて稀な低悪性度の腫瘍として分類されている
そうですが、なかなか禁煙が出来ない私にとっては、とても他人事に
は思えない病気に感じてしまいました。



またこのカルチノイドと呼ばれているものは、
さらに定型カルチノイドと非定型カルチノイドに
分類されているようですので、関心のある方はご自分で調べてみて
ください。



私自身は、あまりこうしたものを調べていると、
自分まで病気にかかってしまうような暗示にかかりやすのので、
上記させてもらいました型の詳細な説明につきましてはパスさせて
もらいたいと思います。




nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。