朝の運動が脳の活動的な状態を長時間持続させる [独り言]




運動が身体に思いがけない効用をもたらしてくれるそうです。


朝に運動してしまうと、一日中疲労感と眠気に襲われてしまうのでは?


私的にはそのように感じてしまいましたが、実は疲労してしまうほどの運動量は必要なく、
心地良さを感じることの出来る適度な運動量でいいとのこと。。。


そうすることにより、身体はもちろんのこと、脳の血流までもが促進されるようです。


そしてしばらくすると身体の血流はある一定のレベルにまで降下してくるのですが、
は血流のました活動的状態維持し続けてくれるというもの。


ということは朝の運動は、脳が「常に活発に活動している状態」を長時間持続させてくれる
ということになりますね。


そのことについて、更に詳しく丁寧に解説してくれている記事を見かけましたので、
以下にその記事のURLを掲載させてもらっておきたいと思います。


気になった方は、チェックしてみてください。


※Peachy - ライブドアニュース - ファッション・ビューティ - J-CAST会社ウォッチ※

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://news.livedoor.com/article/detail/9302858/





タグ: 運動
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。